2010年6月5日土曜日

☆映画『eiko』やってました5日!

◎脚本・監督:加門 幾生 映画「eiko」がCS・日本映画専門チャンネルで放送。
出演:麻生久美子・沢田研二・阿部サダヲ・大杉漣・南果歩・袴田吉彦・宇梶剛士・玉山鉄二
豪華なメンバーが出てくれたものです! 感謝!
音楽は昨日も一緒だった西垣氏とWaSaBi!。
撮影の安田光君・照明の阿部力ちゃん・・・元気ですか?ご無沙汰です!
想いでイッパイのこの映画!
誕生日の翌日に放送されたのも何か縁を感じる今日この頃!
映画のメッセージの「信じていれば、幸せになれるよね」をもう一度感じさせられました!
Kamopより

2010年6月4日金曜日

本日、虫歯予防ディー!

☆ 私の誕生日でした! 参宮橋・青少年センターで舞台稽古・・・
音楽プロデューサーの西垣氏が顔を出してくれた!
ダンスの先生の横田さんも見学に、白神さんも久々に顔出ししました!
稽古終了後、音楽打合せ・・・その後は何とみんなで誕生会を開いてくれた!
メンバーほぼ集合(20位)。 西垣・横田・白神も参加。遅れて五反田「ミキ」のマスターも
シャンパン片手に来てくれた!
宴もたけなわ、明りが消え・・ケーキが来た。
何と、ワンピース・ルフィ調の私の似顔絵付きケーキであった!
貴重なケーキにみんなシャメ大会に・・・感謝・感謝!(その後、無残に食べた)
こんなに、多くの人々に祝って貰うのは久々である。
今回の舞台、是が非でも成功に導かねばと、改めて思いました!
北海道からメールくれた、松田賢二(役者)・電話くれた藤倉みのり・藏原(中野笑店)
にも感謝!
幸せ者のKamopでした。

舞台「FLOWERS」 新宿SPACE107

◎ 石山雄大氏プロデュース オールアクトカンパニー公演vol.9
総勢31名2時間30分くらいの大芝居である。
脇を小林アトム・田代まさしが飾り、石山雄大氏がバスローブ姿で女をはべらかす!
雄大さんは少し活舌が気になったがステキだった。
小林アトム氏も自分の仕事を全うしていて良かった。
田代氏の自虐ネタ(盗撮・薬物・逮捕)は何人か笑っていたが、私は笑えなかった。
若いメンバー中心の劇は頑張ってるが、無理に芝居付けられ、自分に酔い、観て下さるお客を置いてる感が拭えない! 脚本・演出の未熟さが気になった。
終わって、雄大さんの奥さまの店「きいろい花」に行き、坂元・坂元妻・小池・高山と呑み
一日早い誕生日祝いを雄大夫妻から頂きました! 感謝・感謝!
自分の芝居も、精度を上げ、皆さんに喜んで頂こう!
Kamopでした。

2010年6月3日木曜日

鳩山首相、辞任に思う!

昨日の朝9時半頃、ニュースを観ていたらどの局も一斉にLIVE放送に切り替わり国会が映し出された! 当日の朝急な召集に議員たちが、何ごとか?と困惑顔が映像に乗る!
10時に鳩山首相が会見したいと・・・辞任か?とテロップが流れ・・・辞任!の文字と報道に変化。
スタジオ内に緊張が走る!コメンテイターが色いろと憶測する!
鳩山総理が20分間辞任のコメント!最後に小沢幹事長道連れの辞任コメントに国中がどよめいたと思う! 一昨日の首相の笑顔と親指立ての拳!反して小沢さんの口を一直線にした怖い顔・・・
鳩山さんが決意したなと予感した! 4日までに事態は動くと予想したが、翌日に早くも動いた!
(1日の夜に、某集会に蓮舫議員が顔出した時には既に知っていた様である!)
そして、4日には新総理が決まると云う! 日本国が危ない! 危機的だ!
4日は私の誕生日! 忘れられない、劇的な誕生日を迎えそうだ!
Kamopである。

2010年5月31日月曜日

☆〔劇団・虎のこ〕舞台稽古見学(中野ゼロ)☆

☆Joker北村:渡辺慎一郎・伊東千夏(若山プロダクション)・三枝俊博(渋谷ハチ公前)・目崎瞳・岩永七緒
☆Queen北村:西慶子(虎のこ)・色羽紫(レビューカンパニーサルメ)・皆福百合子(虎のこ)・祖父江唯(虎のこ)・足立紀子
☆King北村:金子裕(虎のこ)・吉川裕朋(虎のこ)・佐々木岳史・川島広輝・向井康起
北村暦〇〇年、人間とロボットが。死と生が。生きることの幸せと、生き続けることの苦しさが・・・
人間についての学びを、リズム感ある台詞と大胆な展開に虎のこらしさが伺えた!
金子裕のチョッとヘンタイで、チョッと格好良く、一寸光り輝いる、脚本・演出・出演がとっても素敵に思えた。 本番が楽しみである!
私もA・B2チームの演出でクタクタなのに、3チームを演出し本人も出演・・・本当に金子くんのパワーと才能に敬服したい! いよいよ2日から本番を迎える!身体に気使い、頑張れ!!全員(3本とも観たい)
◎先日、先輩の羽石さんと新宿で久々に呑んだ!舞台をやると伝えたら喜んで観ると言ってくれた(有難い!) 昨日、アルファーエージェンシーの落合さんから久々のメールこちらも舞台演出の話しをしたら・・・(厳しい目で観る)とメール貰った! 私も引き締めて稽古に係ろうとアラタメテ思った!

2010年5月30日日曜日

舞台「冬の星座」築地本願寺ブディストホール

◎ 草薙良一第11回プロデュース公演 原作:浅田次郎『月島慕情』
出演:根本りつ子・神 太郎・小川よりこ・清水進也(プレステージ)
客の年齢層、高いですねー!平均60才くらいはいってましたね!
公演2時間10分に休憩10分・・・少し長い・・・
ダンス有り、歌有り、三味線有り、踊り有り・・・何でもありの感がするが、舞台の在り方を改めて考えさせられた作品であった。 
前半は、笑いも無く展開の大きなうねりも無く、少しどうなるのかと思いましたが、後半は笑いも出だし、浅田作品の真骨頂の泣かせ(特に男性陣に)も効果を出し、多くの客が満足そうに帰っていった。
舞台は若者だけのものではなく・・・お年寄が楽しめる、少し古めのテッパン演出が必要な場合もあるのである! いろんな意味で楽しめました。 根本りつ子さんも変わらずに可愛い!小川よりこさんは流石に芸達者!草薙さんは少し活舌が怪しかったけど健在だ!
清水君は儲けの役で、上手く演じていた様だ!
今後の飛躍を期待したいものだ! 私の作品も期待してますよ♡♡♡
Kamopでした!

投稿が出来ないとお嘆きの方へ

迷惑・いたずら防止のために、
ブログへの投稿に関しては、いくつかの手続きが必要となるようにしていますが、それさえクリアーして頂ければ投稿が出来ます。
尚、投稿を反映するには時間がかかりますので、ご了承ください。