2013年12月27日金曜日

◎映画観ました!!No.189

 ◎『桐島、部活やめるってよ』 原作:朝井リョウ 監督:吉田大八 
キャスト:神木隆之介
◎『舟を編む』 原作:三浦しをん 監督:石井裕也
キャスト:松田龍平・宮崎あおい・オダギリジョー
※「桐島・・・」は二度目であるが、旨く作っている作品である。「舟を編む」は辞書の編纂作業の知られざる世界・・と松田龍平の芝居が良い!! 観る価値大有り作品でした。
Kamop

2013年12月25日水曜日

◎映画観ました!!No.188

 ◎『永遠の 』 原作:百田尚樹 監督・脚本・VFX:山崎貴
キャスト:岡田准一・三浦春馬・井上真央・濱田岳・新井浩文・染谷将太・三浦貴大
素晴らしい原作を旨く纏めた脚本。リアルなVFX映像。真に迫った岡田君の芝居。
是非、是非、是非に観て欲しい素晴らしい作品に仕上がっている!!>
最近、日本国が右傾化しだしたとモノ申す方々がいる。しかして、戦争という異次元の世界で、妻の為、子供の為、未来を背負って立つ若者の為、戦後の日本国の為に・・・闘って亡くなった人々に手を合わせ、祈る事が何故悪い!! 何を非難出来るのか・・・と私は、思う。
後十年したら、語り人もいなくなる・・今知って、今考えなくては「日本」が危うい!!
☆故・夏八木勲さんの芝居と田中泯さんの凄みが光っていた。
矢柴君・部君・塚原君・クラ君・長島君・鈴木さんが出演していた。
※二年ぶりの【表参道並木道】綺麗なイルミネーション思わず写真撮りました。
今日は、クリスマス・イブでしたね!! 日本人って意味分かって祝っている・楽しんでいるのでしょうか? 変わった国民ですね!! Kamop


2013年12月23日月曜日

☆今年も後少し・・・

☆本日、12月23日は「天皇誕生日」です。
<天皇陛下きょう80歳のお誕生日を迎えた!!> 【傘寿】を迎えての心中は・・・
TV番組では、お元気な映像「天皇・皇后VS宮内庁職員のテニス・ダブルス」「愛車(ホンダ車)で陛下が皇后さまを乗せてのドライブ」(9月の映像)が流れて、微笑ましく思えた。
<新年に向け皇居が本日よりライトアップされるそうです。>

2000年12月31日世田谷一家惨殺事件』が、前に住んでいた場所から直の上祖師谷でおきた。
よく覚えている!! 2001年1月期のフジテレビ【月9ドラマ】『HERO』の撮影中の大晦日で、13年経つのだ。 (犯人韓国人説など色々証拠が残っていたのに未だに解決めども立っていない)残念だ!!

☆【広味坊】・・・最初は、祖師谷と千歳烏山の中間にあった口コミでお客が並ぶ店であった。
娘さんが、TVなどで注目を浴び「祖師谷大蔵駅近く・店」「成城学園前駅近く・店」と出店。
本日、「成城店」で【レタス海鮮チャーハン】を食べて来ました。 美味しかったよ。

Kamop