2010年10月15日金曜日

舞台「太郎の婚カツ~嘘つきは〇〇の始まり~」(浅草木馬亭)


クロコダイルセンター第一回公演
<浅草木馬亭>
作・演出:新村良二
出演:須藤為五郎・かとうあつき・鈴木一功・なかじままり・青柳尊哉・高橋耕次郎・ワニ完才・黒木尚典・松川のりすけ・石田誠二
売れない芸人の太郎と相方のみゆきがバナナの叩き売り&モノマネから芝居は始まる。太郎の婚カツで出会い系サイトで登場は詐欺師マリコ
中年デブの太郎は一目で気に入りチャンスと・・・そこで、殺人事件に巻き込まれる・・・ドンデン・ドンデン・・・結末はいかに!
TV『偽りの花園』つながりの、かとうあつき・鈴木一功さんが出演してたので少し安心であった(他の人は知らなかった)♡♡♡
でも今回は初舞台演出の新村の為に観に行ったのだ。
渡邊裕介監督門下生の仲間として応援に、羽石さんと浅草まで出向いた。 早めに雷門前集合して、おしゃれな酒屋の奥のカウンター席で日本酒を呑み、くじらを食べさせる店(木曜定休)NGだったので隣の店を二軒目に・・・観劇後、牛にこみ・正ちゃんでみんなで終電ギリギリまで呑んで楽しかった! Kamopでした。

2010年10月14日木曜日

舞台「動かない生き物」を応援します!


◎ 『らくだ工務店』 第19回公演
十周年企画第2弾 「動かない生き物」
作・演出:石曽根有也 場所:赤坂RED/THEATER
 2010年10月23日(土)~28日(木)
劇団結成10年(12月で)おめでとう!
4月に観た、第1弾「カラスの歩く速さ」(下北沢駅前劇場)で
初めて石曽根君と会い、面白かったと珍しく誉めた出会いが、つい昨日の様に思いだされる!
宇津井香織(中野笑店)、現・香織さんを観にいった芝居であったが、出会いは何時、何処に転がっているやら・・・面白いものです。
何でも、何処にでも足を運び観てみるものです!
石曽根君の脚本・演出は観る価値ありと私は思う!
是非、興味持った方は、赤坂まで足を延ばして頂きたく思います・・・
Kamopより

2010年10月11日月曜日

音読劇のロゴできました!

◎  『音読劇・ON"DOKU"劇場』年内発信予定!
昨日、西垣邸にお邪魔して、打合せして来ました。 朝方の曇り空が嘘のように晴れ上がった天気に上機嫌になり、作品の抜粋・テーマ・毒入りメッセージ・今までに無いチャレンジ朗読・斬新な音読劇・・・を作る為の話し合いは続いた。 なかなか、有意義であった。
来年は、月一ペースで発信したい! 面白くなる予感で楽しい酒がのめた!


Kamopでした。