2011年1月29日土曜日

危険・危険!!

※27日、米格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が日本国債を8年9ヵ月ぶりに(AA)から(AA-)に格下げを発表した。(台湾と並ぶ)
日本の長期財政赤字と民主党の対策・方針を見ての評価である!
日本の借金は、来年の3月末で997兆7000億円に・・・
大変である・・・問題である・・・しかし、
本当の問題は、この日の総理ぶら下り会見の時、菅総理はこの問題は認識せず、「私は、疎くて知らなかった・・・」と答えた!
◎「疎い(うとい)」とは、疎遠・知識や理解が不十分である・わずらわしく思う・関心がない・愚かである。
等の意味を持つ言葉を吐いているのである。
直に、補足の言葉を後に添えたそうだが・・・
日本国の総理大臣が、大変な問題に対して情報の無さ・遅さ!(ブレインのお粗末さ)
言葉の意味を、使い方を理解しての発言をお願いしたいものだ・・・
この事の方が危険・危惧すべきことであるかも!!
Kamop

2011年1月28日金曜日

舞台【新・牡丹灯籠】両国シアターX(カイ)

劇団キンダースペース 代32回公演
原作:三遊亭圓朝 構成・脚本・演出:原田一樹
平成22年度文化芸術振興費補助金
芸術創造活動特別推進事業
「牡丹灯籠」は、私の好きな作品で期待した!!
構成が面白かった。
花ヶ前浩一(アルファセレクション)さんが客演で出ているので観劇した!
CX「偽りの花園」で出演してもらった花ヶ前さん・・・良い味出してましたね。
29日・30日と後二日頑張れ!!
Kamopより

2011年1月27日木曜日

つぶやき・・・です!

☆ 去年の暮から今年にかけ「ミカン」を良く食べた。
☆今野邸にお邪魔する度に猫と遊んだ・・・
勝手に「太郎」と名付け呼んだが無視された♡♡♡
<昔、黒・白ブチの「小鉄」と云う猫を飼っていた・・・>
☆「下北沢・鯛家」の店長(桑古サン)が、恵比寿の本店に応援で行っている
・・ので最近ご無沙汰している鯛家さん・・早く戻って来て貰いたいものです!!
☆「宵の椿」さんは19日~26日まで、恒例の連休をとっている!
ご夫婦で、ドライブ・快食・楽しい酒席を楽しんだみたいです・・・
今日から、通常営業・・行きたいが、暫く忙しいので・・我慢、我慢♡♡♡
Kamopです。

宮崎の皆様・・・ガンバ!!

鹿児島県・新燃岳の噴火被害が南東の風に乗り
宮崎県・日南市で降灰被害が出ている!!
先日、今年二度目の鳥インフルエンザ被害が広がり多くの鶏を殺処分したばかりである。
昨年、縁あって宮崎市に招かれ、触れたばかりである・・・街も人も元気を出して復活して欲しい!
と、心から思います。SALA宮崎校のみんな頑張れ!!
Kamopでした。

2011年1月26日水曜日

☆観たい映画が目白押し・・・

『ソーシャル・ネットワーク』
監督:デビッド・フィンチャー
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生
2003年。ハーバード大学に通う19歳のマークが、学内の友人を増やす為のネットワーキングサービースを開設。ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いで社会現象を巻き起こす巨大サイトへと急成長を遂げる話・・・『英国王のスピーチ』
監督:トム・フーバー
吃音に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く実話。トロント国際映画祭で最高賞を受賞したのを皮切りに話題を集めた作品。
『ブラック・スワン』
監督:ダーレン・アロノフスキー
ナタリー・ポートマン ミラ・クニス共演。心理スリラー!!
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに人生の全てをダンスに注ぎ込む人生を送る。「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れた時、新人ダンサー、リリー(クニス)が現れ・・・ライバルとして争い、時に、友情を育みあった・・・
やがてニナは自らの心の闇に呑みこまれる!!
『グリーン・ホーネット』3D
監督:ミシェル・ゴンドリー
新聞社の若き社長ブリット・ワイドが、夜な夜な全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、相棒カトーとグリーンホーネットとしてギャングの支配者と闘う、活劇!!
映像に圧巻するらしい・・・
Kamopでした。