2011年8月20日土曜日

☆「雪谷バトンクラブ」

◎20周年記念 雪谷バトンクラブ第6回発表会 8月20日(土)
大田区民ホール「アプリコ」大ホール
会場:12:30
開演:13:00/終演予定15:30 (入場無料)
大田区の社会教育団体として活動をし始め20周年を迎えた。
3歳~社会人までの役100名が、バトンの魅力を伝えるショータイム♪
山口恵さんの招待で本日伺います!! 保坂さん・伊喜さんも来援予定・・楽しみにしてます。
※終了後、坂元亮介さんの「赤祭り」に行って来ます。
本日、坂元さんの誕生日だそうです。
Kamopでした。

2011年8月19日金曜日

映画観ました!!No.67

◎『ヤコブへの手紙』
☆刑務所から恩赦で12年振りに出て来たレイラと盲目のヤコブ牧師と郵便配達人・・・手紙を生きがいにしてる牧師と姉からの手紙で救われるレイラのお話!奥が深い良質の映画。
◎『デザートフラワー』
☆アフリカ・ソマリア生まれのワリス・ディリー。砂漠の遊牧民族ワリス(砂漠の花)がロンドンでトップモデル成った実話である。しかし、それだけでは無い・・宗教・女性蔑視・風習・・・深く、切なく、目を叛けたくなる現状が突き刺さる観て欲しい映画であった。kamopより

2011年8月16日火曜日

◎応援舞台「学園八犬伝」

◎美童浪漫大活劇 《第三部》
「学園八犬伝」
8月18日(木)~21日(日)
全労済ホール/スペース・ゼロ
原作・脚本・作詞/天美幸(光文社)
演出:古河聴
☆宿命を斬り裂け・・・・
中村卓也君が出演して、頑張っている。
頑張って欲しい、応援したい。
Kamopでした。

2011年8月15日月曜日

映画観ました!!No.66

◎『ツーリスト』
監督:フロリアン・ヘルケン・フォン・ドナースマルツ キャスト:ジョニー・デップ アンジェリーナ・ジョリー◎『ツゥルー・グリット』
監督:ジョエル&イーサン・コーエン キャスト:ジェフ・ブリッジス マット・デイモン
娘役が良い!! ウエスタンが良い。コーエン兄妹が良い。ブリッジスが良い!!
色々学べるよ♡♡♡ Kamop

2011年8月14日日曜日

舞台「エル・スール」笹塚ファクトリー

☆トム・プロジェクト プロデュース 
『エル・スール』~わが心の博多、そして西鉄ライオンズ~
作・演出:東憲司 かかお鷹・松金よね子・冨樫真・岸田茜・清水伸(JFCT) 「昭和30年代の九州博多。 石炭景気、映画、そして、西鉄ライオンズ☆☆☆戦後の焼け跡の中から、博多の町が生み出す明るさの中で、庶民は逞しく生きていた。 末広長屋に住む一家にも色んなドラマが刻まれていく。」
再演だが、清水伸さんが出ているので、逗子から戻り観劇した。
冨樫真さん、岸田茜さんを新しく迎え・・・ストーリーは覚えてるが、良い話だ・・良い芝居だ・・・新鮮な思いで観られたのが良かった!!
本日ラストだが・・・多くの人達に観て貰いたい作品であった。
Kamopより

◎逗子マリーナ・坂元邸で・・!!

☆昨日、逗子の坂元邸近くの海岸でBBQ開きました。
マリーナの夏のフェスティバルと重なり鎌倉駅からのリビエラ号は、人人人でごった返し状態の中、「みき」のマスター・ママ・ミキちゃんと富山サン・木村サンとで坂元邸へ向かい・・・今野クン・小池クンと合流でBBQしました。その後毛受サンが合流泳ぎだしたが・・・私がクラゲに初刺され事件!! 夜に、下牧クン・伊喜サン参加で夜の海で花火大会・・・とても楽しかったです! 翌朝、材木座海岸で海を堪能し今野クンよ一足早く戻り舞台観劇です☆☆☆
途中、鎌倉駅近くで清水進也クンと入れ替わりにバトンタッチでした。 Kamop