2010年5月26日水曜日

劇団・虎のこを応援します!

◎ 『北村メーカー』 6月2(水)~6月13日(日)
 渋谷 Gallery DECO 5F にて
今回は、一つの作品を3チームに分けて上演するトリプルキャスト公演である。
会場も劇場ではなくギャラリースペースを用い、死と生。生命についての物語を展開する。
座長で、作・演出そして出演の金子裕。 吉川裕朋が「King北村」
西慶子・皆福百合子・祖父江唯が「Queen北村」
若手客演が「Joker北村」のトリプル!
虎のこならではのコメディ作品になっているそうだ ♡♡♡
本番も勿論観劇しますが、稽古風景も見学するつもりです!
会場スペースが狭いそうで、土日は混雑が予想されるので、平日がお勧め!
余裕のある人はトリプル観劇をお勧めします!
金子裕の脚本が遅いので役者は大変だろうが、ガンバ・ガンバ!応援しています!
Kamopでした。

2010年5月23日日曜日

『新参者』 TBS vor,6 を観て

☆ 阿部寛主演の番組で好きな新番組であった。
東野圭吾の原作で一話完結ぽくなっているが、全話が繋がる形式で斬新だ!
今回、草刈民代がゲストであるが・・・作り手に愛があるのであろうか (プン!プン!プン!)
草刈さんのUPショットの特に左頬の、荒れ具合・・・本人の問題もあろうが、何も哀しいくらい
リアルに撮る必要がドラマの中で必要か?・・・監督のスタッフの愛が感じ取れない・・・
時代だろうか・・・草刈さんの旦那様の周防監督はどう思う作品だろうか・・・?
草刈さんは感性とダンサーとしての素養はあるが、純粋な役者ではない。
愛を持って作り上げるドラマ(作品)の根源が最近の演出家に感じられないのは悲しい限りでありる。
観る人の気持ちを置き去りにした作品は、今の鳩山総理(民主党)の政治と一緒である!
愛無くして作品出来ず・・・古いと思わば笑うが良い・・・観て頂く人々を置き去りにしない作品作りを忘れないで欲しい!同じ作り手として・・・by.kamop