2011年4月2日土曜日

舞台『ずんばらりん』(下北沢駅前劇場)

☆ふくふくや 三本木麗子一座シリーズin沖縄 作:竹田新 演出:司茂和彦山野海・福島まり子・塚原大助・北川彩子・浜谷康幸・高久ちぐさ中村まゆみ・高橋宏治・石川よしひろ・花城紳一・坂本頼光清水伸 流石の舞台・・・素晴らしかった!! ただ、シリーズをずっと観ているので、今回は人数が多過ぎて話のふりが少しだけ分かりにくく、シンプルさが欠落した・・・感がある。力があるだけに、強引な「力技」を使っている所が所々に見えた。それでも、面白く・泣ける芝居は流石だ!!これからも、応援したい「ふくふくや」であった。 Kamop ※高橋夫妻と千代田貴子と一緒になった!

2011年4月1日金曜日

映画観ました!!No.50

◎『英国王のスピーチ』 (TOHOシネマーズ六本木)

監督:トム・フーバー

主演:コリン・ファースSPEECHは、演説と話し方の意を表す!

イギリス王ジョージ6世(ヨーク公アルバート王子)

吃音症に悩む王子が国王になり第二次世界大戦で開戦スピーチをする事になるまでの話

久しく無い「良質の映画」に出会った!!

是非、皆さんに観て欲しい映画でした。

イングランドが・・・少し分かる映画・・・・

Kamop

2011年3月31日木曜日

舞台「女子高」 (SPACE 雑遊)

☆PU-PU-JUlCE 第一回ガールズ公演 作・演出:山本浩貴 西山咲子・藤田みか・伊藤真麻 下宮里穂子・マミ・マイ・小田切恵子 平塚真由(JFCT)が出ているので観た!! 個々の個性を生かした話になっていて、とてもパワフルな芝居であった。 平塚がカッコ良く似合った役で生かされていた! 9日間しか稽古時間無かったそうだが、かえって団結感が生まれたのではなかろうか・・・結束していた。 少し長いが、期待以上良い芝居になっていた。 Kamopより