2010年8月20日金曜日

映画観ました!No.26


◎「ジェイン・オースティン~秘められた恋~」
監督:ジュリアン・ジャロルド
キャスト:アン・ハサウェイ ジェームズ・マカヴォイ ジェリー・ヴォルターズ
1795年、イギリス・ハンプシャー。 
この時代、この国柄、性別女であったジェイン・オースティンの恋の話であった。
両親は、財産があり家柄も良い夫こそがジェインに相応しいと考え、ジェインは女性でも小説家になれると文章を頭に描きペンを寝ずに走らせる女性であった。
そんな、彼女がロンドンから来たハンサムで知的なルフロイドに恋し、才能と強い独立心を持ちえた彼女に彼も惹かれてゆくが・・結末は・・・。

◎「ニューヨーク、アイラブユー」 
ファティ・アキン 岩井俊二 ナタリー・ポートマン チアン・ウェン他計11人の監督がそれぞれのニューヨークを撮ったオムニバス作品だ。
色々な人種。色々な言葉。色んな音楽。色々な恋ばな・・・
退屈に思う人もいるだろうが、なかなか素敵だ!
何かを押しつけるのではなく、肌の色が違ったり、宗教が違ったり、職業が違ったり、考え方が違ったり、寂しかったり・・・でも恋は色々存在する。
ニューヨークを知らない自分がニューヨークに存在するかの様に感じた映画だ! 
恋もしたくなった。 
しかし、アメリカなのに喫煙シーンの多い事、多い事・・(日本の様に歩行喫煙は無いのが幸いだが)。
様々な人種が宗教が生活感が食生活が考え方が混じり合うニューヨークって、芸術が生まれそう! すごいね! 
それが、何故平和を生まないのだろうか・・・残念である!
Kamopでした。

2010年8月19日木曜日

朗読劇・音読劇・奏で・・・!

☆本日、西垣邸で打合せしました!
イベントの趣旨。方向性。題材(内容)を論じた。
テーマ性を持って、既存の形態にとらわれず、枠組み(人選)も無限大に。
表現の場を定期的に、一回こっきりの素材にせずに・・・動き出そうと意思統一した! 
回ごとのテーマと作品チョイスを早急に行い、場所の摂政を西垣氏が奔走してくれる事になった。
人と人のコラボレーションで生まれる新しい未来! 成長! 
二人で構築するので宜しく。
Kamopより

2010年8月17日火曜日

嬉しい再会!(柏原収史)


☆下北沢・セントラルフィットネスクラブ(トーワ・セントラルが撤退)に十数年通っているが・・・、本日、柏原収史くんと久々の再会。
彼は、一年チョッと前からの会員だそうだ!
多分、ジム・オンリーでプールには入らないのだろう・・・。
私はプール・サウナ・ジャグジー☆オンリーで出会わなかったのだろう!
収史君とはテレビ朝日の連続ドラマ『アンナさんのおまめ』で、ベッキ―、杏さゆりと恋バナ絡みで収史君が出演。好青年で、熱く、ミュージシャンでもある彼が・・・少しワイルドになっていた。
懐かしく、嬉しい再会! 近じか呑む約束して別れた。
偶然は必然で会うべくして再会したのだろう! 
逢うのが楽しみである。
その後、宵の椿さんで、餃子・唐揚げ・揚げ茄子・パスタアラビアータ・黒糖空豆・・・(既に、完売したメニューが沢山あったのが残念)。繁盛・繁盛・結構・結構!
汗カキかきの椿さん頑張れ・・・。
kamopでした!

暑い・暑い・マジ暑いです!

☆8月15日終戦記念日! 
最近NHKの戦時中ドラマ・ドキュメント・手紙の朗読番組を沢山観た。
学びの番組がNHKだけとか、深夜であったりで少し残念・・・。TBSで倉本聰原作の「帰国」も有ったが・・。
この日は、久々に自殺した知人の墓に墓参りに、銀座線・田原町駅で足を下ろした。
暑い・暑い・暑い・・・。
浅草通りをテクテク稲荷町から又銀座線で上野駅・・・。アメ屋横丁でロンドンスポーツさんで水着を買い「ウキ・ウキ!」
鰻・弁慶本店にて鰻重食してパワーアップ!

☆16日 至誠会第二病院にて健診結果聞いて来ました。 
γGDPと中性脂肪が少し高いが後は至って元気・元気! 
この二項目は・・お酒によるものである可能性大・・。
今すぐ薬など飲む必要無しでした!(お酒・動物性脂肪・塩分を控えめに)
愛車・ルイガノ(自転車)で移動も大変です!
Kamopでした。