2010年12月25日土曜日

☆晴天『クリスマス』☆

聖なる日・考える日で有らんことを・・・
2010/12/25 Kamop

2010年12月24日金曜日

映画観ました!No.38

◎『トロン:レガシー』 3D 渋谷TOEI
<TRON LEGACY>
ジェフ・ブリッジスを先日「クレイジー・ハート」で観て感動したが、まるで違う彼もステキであった!
デザインとCGは中々のものである。キューブリックの世界感を彷彿させる!
今年は、「アバター」と「アリスインワンダーランド」と「トロン:レガシー」と3Dの年であった。これからも、続々と3D映画が公開されるだろう!!
Kamopです。

2010年12月23日木曜日

天皇陛下・喜寿(77歳)の祝い!!

◎今日は「天皇誕生日」の日(祝日)
喜寿の祝いで、晴天の一般参賀はお元気そうであった。 最近耳が聴こえにくくなったそうだがアナウンサーの声は良く聞き取れるそうだ。(耳が痛い人いるんじゃないですか?)
日本国の神事を司って頂いている陛下には、長命頂きたく思う。
◎昨日は、暖かい「冬至」の日であった。気候が変だ!柚子湯にも入り損ねた!
※1972年2月19日の「あさま山荘事件」も忘れてはいけない出来事と思う!連合赤軍・人質10日間立てこもり事件!生放送視聴率89.7%であった。 あの鉄球が建物を壊し、警官隊が突入するTV映像は忘れられない! 後、この時警官隊が食していた「日清・カップヌードル」が映像で出て日本中に広まった事も知っておきたい豆知識である。
Kamopでした。

2010年12月22日水曜日

雨に打たれて・・・

三軒茶屋「AJIKURA」 一階がホルモン焼きアジクラで美味しい肉のブイが二階でも食せる!
ワインが300円・400円で呑めるのも有難い(種類も豊富)
キャロットタワー15Fで働くトモ君と久々に呑んだ
チキンの丸焼きやズワイガニのパスタ等今の時期限定個数メニューも充実
帰り冷たい雨に降られたが傘を借り楽しい夜であった。
Kamopでした。

2010年12月21日火曜日

忘年会・・・

☆18日に『中野笑店忘年会』に参加しました!場所は梅ヶ丘「千春」 前回ON"DOKU"参加してくれた藤倉みのり・クラ。中野社長以下所属メンバー他・キャスティング・監督・斎藤清六さん・メイクの川原さんなど多彩なメンバー・・・楽しかったです!(有難う)
☆20日はON"DOKU"稽古日。終了後五反田「ミキ」さんに宣伝兼ねて行きました。西垣・高荷・毛受・中村のメンバーで・・・現場で坂本氏と合流!コーヒー焼酎に素敵な食事・・歌いまくりで何時しか『忘年会』に・・・最後に前回ON"DOKU"参加の今野君参加で私は疲れ果てた!!
☆22日は石山雄大さんの奥さまの店「きいろい花」で『忘年会』だそうです・・・大変疲れています!!
無事に新年迎える事出来るのでしょうか?
これから、第3回目の構成を検討することにします!2月公演は待ってはくれないのです・・・ガンバ!!