2010年2月27日土曜日

偉大なる19歳女子達のオリンピック!

バンクーバー・冬季オリンピック女子フィギュアスケート
金・KIM Yu-na(韓国) 19才
銀・浅田 真央(日本) 19才
銅・ジョアニー・ロシェット(カナダ)
金銀を争った19才の二人が与えた感動・涙・ドラマは最高であった。
銅のロシェットもSP二日前に母親を急死で失い、感動の演技であった。
今回の三人はドラマ以上のドラマを全世界に知らしめたと思う。
ヨナと真央・・・19才女子の精神力・勝気さを学ぶべきだ!

※ 今日、芝居観てきました!
獣珍 第五回公演 『isaac ground』 (千本桜ホール・学芸大学)
構成・演出 中村 崇人(プレステージ)
田中 彩・久米 猛(プレステージ)
「逆順創作法」で舞台劇を構成するという難易度を高めた手法で自分たちをあえて追込んでいるらしい・・・

2010年2月25日木曜日

映画観ましたパート7

◎『さまよう刃』(東映)原作・東野圭吾 脚本・監督 益子昌一 
キャスト・寺尾聰 竹野内豊 伊東四朗 他。
セリフの完結をずらして、焦らして、語り過ぎず、作り手善がりにならず
良い演出をしてると思いました。
寺尾さんの控えた演技も今回は良いと思います。
◎『ゼロの焦点』(東宝) 原作・松本清張 監督・犬童一心
キャスト・広末涼子 中谷美紀 木村多江 西島秀俊 他。
09年、生誕100周年を記念しての松本清張作品映画化だ!
時代顔の広末・中谷・木村。広末の声に賛否あると思うが、私はこの作品には良いと思う。
中谷の演技も過剰と思える所もあるが・・・上手い女優であり、私は認めます。木村がまた良い演技をしてる・・・儲けの部分もあるが、最後にさらっていった感があります。
ただ、時代物は韓国に行って、CG使ってじゃなくては成立しないとつくづく感じました。
分っちゃいるけど・・・
邦画二本とも満足しました。
自分も撮りたくてウズウズです! 
Kamopです。

祝・禁煙100日目!

本日で、禁煙生活100日を迎え益々快調です!
三か月が禁煙のポイントだそうです。 三か月と10日
変わらずの日々を送っております。 大丈夫そう・・・続きそう!
だからどうした・・・って感じですが、少し祝いたい気持ちになりました。イイよね♡♡♡
天気も、陽気も良いので、映画観てきます。
感想も書きますので楽しみにして下さいね。
kamopでした。

2010年2月21日日曜日

祖師谷大蔵駅

小田急線・祖師谷大蔵駅改札口出て左は、東宝撮影所・TMCスタジオがあるが、円谷プロがあるのは、あまり知る人は少ない。
駅を右に曲がると、ウルトラマン商店街(最近)が長く続く・・・最近、街灯が増え、街灯がウルトラマンの顔にデザインされ目高(カラータイマー)の位置にウルトラマンや怪獣の紹介がレンズから見れる。
商店街の街灯を楽しんで、祖師谷大蔵を楽しんで頂けると、住民として嬉しい限りです。
国に頼ることだけでなく、住民で出来る事は無いのだろうか・・・
頑張れ!祖師谷大蔵・・・頑張れ・成城学園前ひとつ前!
Kamopでした。

昨日「THE 39 STEPS」観ました!

日比谷 シアタークリエ (東宝)
面白かったですよ!
石丸幹二さんは声が良いですね。
高岡早紀さんも舞台でも光ってましたよ。
浅野和之さんは流石って感じ。
今村ねずみさんは(ザ・コンボイ)の一員なんですね!
バカバカしくも、スピーディな展開、膨大なセリフの量・・・ヒッチコックの映画の数々のシーン。ウイットにとんだユーモア!
四人だけのキャストで139役をこなす馬鹿ばかしさが心地よい!
シスカンパニーの北村さんも来てたみたい。
東宝の今村P有難う!
ガード下の飲み会も楽しかったよ・・・又ね!
kamopです。