2010年1月23日土曜日

寅年・新年会

久々に、夜の新宿を闊歩して、劇団「虎のこ」の新年会に参加しました。
座長の金子裕を中心に西慶子・祖父江など楽しく・愉快で素敵な仲間たちが集っていました。
(ヒロトモは参加してなっかたけど)社長の飯島さんもお茶で参加!
楽しかったが、一次会で終わりなので、私、ゴールデン街に足が向き
「こう路」さんに新年初顔出ししました。
ママのももちゃんも元気でした。 良いことです。
kamopでした。

映画観ました。

<三軒茶屋中央>
◎愛を読むひと (ケイト・ウィンスレット)(レイフ・ファインズ)
◎ココ・シャネル (シャーリー・マクレーン)(マルコム・マクダウェル)
二本とも1950年代の話だが、大戦後のドイツを舞台した「愛を読むひと」はケイトが最高の演技をしていた。年上の馬鹿な女のプライドと片付けるのは愚かなことで・・・セツナイ思いが涙を誘う。
「ココ・シャネル」は、今までに三本ほど映画化されてるが、シャーリーが素敵!ガブリエル・シャネルがココ・シャネル
になる話だが・・・ココが成功する話だが・・・シャーリーが説得力を醸し出した。
最後にこれまた涙が一すじ・・・良い作品だと思います。二本とも
kamopでした。

2010年1月21日木曜日

『ママニュー』インタビューUPしました


遅くなりました。
本日、
『ママニュー』再放送記念でのインタビューその.1をUPしました。
ご愛読下さい。

2010年1月20日水曜日

本日、大寒なれど暖か陽気・・・

麗らか、ぽかぽか、暖か陽気! 三月並みの気温だそうで
早咲きの梅の花が咲いたようです!
17度越えの陽気・・・有難いが、明日は又寒くなるそです。体調管理が大変・・・
気を付けて下さいね。
針原さんのコメント有難うね!        kamopでした。

2010年1月19日火曜日

18日はWSと新年会

昨日のWSには三人もニューフエース(モデル部)が参加してくれました。
夏知さん・彩さん・友美さん・・・また、参加してね!
(彩さん途中で体調壊したみたいですが・・大丈夫でしたか?)
そのままの流れで赤坂見附で新年会。
みんな素敵な奴らでとても、楽しい吞み会になりました。
今年は、六月に舞台をやるので ヨロシク♡♡♡
kamopでした。

またまた、酒の話!

「ママはニューハーフ」で、プリンちゃんの回のお父さん役の針原滋と「鯛家」さんで呑み交わした。
去年、地元の鹿児島に帰った時入手した[さつま島娘]<島内限定>芋焼酎を分けて貰った。
(因みに、プリンちゃんの多岐川華子が結婚か?・・・のニュース観て、父親の気持ちに少しなったりして・・オメデトウ!)
更に、酒ばな・・・
「鯛家」さんの社長に<特別本醸造山廃仕込み田酒>口開けを頂いた。
マジ旨い・・・プレミアムで希少な酒なのだ! 
出会えたら、是非に呑むべし!(一杯3000円位だが)
偶然・・JFCTのKさんが鯛家に現れた。
向こうはビックリ・・・コンサート前の時間潰しだったそうだが嫌がらず又ご来店下さいね。Kさん
kamop

2010年1月17日日曜日

有難う御座います!♡♡♡

初の『kamop徒然記』コメント、有難う!
今後も、温かいコメント、どしどしお待ちしてます!
他の人も、ヨロシクね!!
kamopより

坂の上の雲

司馬遼太郎『坂の上の雲』ではないが、日本人は明治以来
山の坂道を必死に登って来た!80年代で頂上近く登り詰めた。
2000年以降通り越して、山の上の雲に入り込み、
先が見えない!乱気流にも翻弄され!降りる足もとも検討がつかない有様だ。
今と、中長期的思考を兼ね備えて・・・変わるべき事と、変わっちゃイケない事の
両面で、時代を生きる事が必要と思われる。       kamop