2013年5月1日水曜日

◎映画観ました!!No.149

◎『図書館戦争』 原作:有川浩 監督:佐藤信介
キャスト:岡田倉奈々・田中圭・橋本じゅん・栗山千明・石坂浩二
※思った以上に良かった。原作がいい。何故か涙がこぼれた・・・
本日、映画の日TOHOシネマーズ渋谷が賑わっていた。
普段もいっぱいになって欲しいKamop

◎最近、整骨院通ってます!!

◎【ごうとくじ駅前通り整骨院
左足に痺れを感じ、腰の具合も不安定
前に、20年前片岡鶴太郎さんの付き人を
していた (現映画プロデューサー)が
系列店「尾山台店」を進めいていたのを思い出し・・・通院始めました。
名前の連呼には、多少気が引いたが、素敵な
病院で先生達も良い。私も通院中大分良好!!
痛い人・・・是非に!!
Kamop

2013年4月29日月曜日

4月29日は「昭和の日」・・・

☆「昭和」とは、大正天皇が崩御されたのが
大正15年12月25日(1926年)
昭和元年12月25日がスタート
昭和64年1月7日(1989年)に昭和天皇が崩御され、翌日の1月8日から「平成」になった。
※現在の法律(元号法)に基づき、閣議~施行という手順で翌日になった。昭和元年の時の元号施行は旧皇室典範によって施行されていた!!
1926年12月25 日・・・【昭和元年】
1989年1月8日・・・【平成元年】
4月29日は『昭和の日』もともと『天皇誕生日』という祝日だった。 平成年(1989)から、『みどりの日』と変更。 平成17年、「祝日法」が改正され平成19年(2007)より『昭和の日』と呼ばれれるようになった!!
※因みに、『みどりの日』は5月4日に移動。 『天皇誕生日』は12月23日となっている。
11月3日文化の日』は明治天皇の誕生日だ!!
・・・「昭和」と云えば、と言うと「何を想う」・・・人それぞに【昭和】があるであろう。
私の「昭和」とは・・・・Kamop


2013年4月28日日曜日

☆舞台『哀と愛と藍と』

◎『哀と愛と藍と
池袋・シアターグリーン BIG TREE THEATER
作・演出:伊藤和重
主演:RIKAKO
下牧慎治が出演・・頑張っていた。
マッキーには悪いが、面白く無い芝居であった。
そして、F-11の席のジジイが舞台の間ズーと突っ込みの言葉・感想を口にして、黙ってる時は呼吸が大きすぎて五月蠅い煩い・・・
最悪な状況での観劇!! しんどかった。
Kamop


☆舞台『SLeeVe』

◎『SLeeVe』 横浜・相鉄本多劇場
4・27(土) 佐藤演出の舞台遂に観て来ました!!
面白かった。 お世辞では、無い。
稽古見学した・・通し稽古の未完成所が改善・・
スピード感、揃うところのハーモニー頑張ってましたよ!
の妖怪・猫又も進化進歩を遂げていた。
若きメンバーも、光る・可能性有る役者が揃っていた。
出会いに感謝!!
名田君も観劇していた。 夜は、別の劇団の舞台稽古見学だ(今野君と)
是非観て欲しい舞台であった。 Kamop