2010年6月30日水曜日

本日、舞台初日です!

◎「夢をつかむSHOW・スイート・ホームズ探偵!」by.プレステージ
いよいよ、初日迎えます。長かった・・・みんな良く頑張った。
後は、楽しんで、思い切り、観て頂くお客様におバカな笑いとペイソスを提供して下さい!
自分を信じ、芝居は一人でするもので無く、ウワベで無く、心を(気持ち)一番に・・・
「やりきるのも一回、後悔するも一回、ならば悔い無き芝居をやりきる一回で」

本日、「劇団・虎のこ」のメンバー(代表・金子裕)が観て頂けるそうです!
本番は、見守るだけしか出来ないのが寂しいKamopでした!

舞台本番です

場当たり稽古をしていた29日に会場にお邪魔してきました。
会場の「風姿花伝」へは、
電車だと西武池袋線「椎名町駅」、西武新宿線「下落合駅」、都営大江戸線「落合南長崎駅」、JR山手線「目白駅」から徒歩で向かうルートがあります。
ちなみに自分は「落合南長崎駅」から向かったのですが徒歩で8分程度でしょうか。
脱線情報です。芝居とは関係ありませんが、「落合南長崎駅」から会場に向かう途中に現代漫画の聖地であるトキワ荘跡とそのモニュメントがあります。
会場は「目白通り」沿いにあります。
1Fが「TOY HOBBY KANEMO カネモ」です。
公演中は出演者手作りの看板が出るかと思いますが、通りすぎにご注意ください。
公演は6月30日から7月4日までです。

管理人24gakiでした

2010年6月27日日曜日

舞台、本番間近。身体だけは気を付けて

本日HPのトップを変えました。
6月23日に稽古現場に行った際に撮影させて頂いたものです。
ネタばれにはならないような写真を選んでいますが、
みんな稽古日誌で役名を言っているからな……。
芝居の匂いを感じて頂く手助けになればと思います。

1つの作品でありながらA、Bという二つのチームの演出。
様々な個性と、それぞれの想いをくみとりながら演出している加門さん。いや〜、頭が下がります。
ですので、HPをご覧の方には、出来れば、A、Bの両方を観劇頂き、見比べて、感想を本ブログへ投稿頂けましたら幸いです。

稽古現場では、加門監督の右肩には、先日の誕生会で贈られた「手動肩もみき器」が常に「ある」という状態でした。
出演者のみなさんは当然ですが、加門監督及び関係者のみなさま、身体にはお気をつけください。

24gaki管理人でした