2011年9月24日土曜日

☆舞台『煙が目にしみる』

◎「煙が目にしみる」(中目黒ウッディシアター)
作:堤泰之 演出:妹尾青洸
キャスト:赤星昇一郎・福井裕子(円)・高田裕司・中條サエ子(円)・奈良チャボ
藤倉みのり(中野笑店)が出ているので観劇した。 今日は、千代田貴子・三浦涼子と、たまたま一緒になった。
作品は、安定したメンバーが染み入る話を引き上げて・・良い作品に仕上がっていた!! 御世辞で無く、みのりが難しい役を好演してた。 奇をてらわず、それぞれが、それぞれの仕事をしている感が良い。「目にしみた」
※話は変わるが・・・【藤みのり】という美味しぶどうが長野にあるらしい!
kamop

2011年9月23日金曜日

映画観ました!!No.75

◎『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 (渋谷・シネパレス)
異星人(エイリアン)の地球侵略と思いきや・・・海兵隊の祖国愛・結束・絆・・・
仲間を、家族を、愛した者を、自分んを・・・決して逃げない、負けない、諦めない
愛国・愛・信じる心を描く人間ドラマであった!! 手持ちのキャメラワークに臨場感があった。
Kamopより

2011年9月22日木曜日

◎ご冥福を祈ります。

◎天野隆(享年67歳)さんが、平成23年9月18日23:56逝去した。
南台時代から、何かとお世話になっていた「ズー」のマスターである。 下北沢「ズー・イン」に移っても顔出して30年位の付き合いであった。
奥様、桂子さんにお悔やみ申しあげます!!
25日(通夜、)26日(告別式)・・・代々幡斎場で行われる。
連絡頂いた、高垣さんにも感謝します。

2011年9月20日火曜日

阿佐ヶ谷・西荻窪をぶらぶら!

◎「國枝みか」が出演した (月蝕歌劇団)【団鬼六・快楽王ー「花と蛇」の作家ー】を『ザムザ阿佐ヶ谷』で観劇してきた。 マニアな客層(新宿界隈に出没するタイガーマスクなど)と歌・三味線・踊り・アクション・縛り・吊るし・鞭等久々にアングラ芝居を観た。「國枝」も頑張っていた!!  その後、移動して『西荻窪のセンター』で稽古していた(劇団・虎のこ)の【新宿ラブプリティ】・【新宿ラブダンディ】を見学してきた。(二度目である) 22日(木)から本番なので通し稽古にも力が入った良い稽古で有った!! 座長の「金子裕」も気合が入り期待大の芝居の予感♡♡♡『ON"DOKU"劇場』の仲間「大江千文」も頑張ってましたよ。 出来れば二本とも観て欲しい作品である☆☆☆宜しくKamopでした。

2011年9月19日月曜日

☆「石神井公園」でのんびり!!

◎横山バレエ発表会の翌日の晴れた日曜日・・・坂元亮介・横山佳代子・私が昼から「沖縄ソーキそば」と「オリオンビール」と「ミミガー」で、まったり【ランチ】。散歩かたがた『石神井公園』に行き、釣り人・ラジコンシップで遊ぶ大人たち・・マラソン・・・カップルデート(スワンボート漕ぎ)・・・・まだまだ暑い日差しの中、チューハイ・チーカマ・ピーナッツ・チョコで昼呑み♡♡♡途中でトミーさんを呼んでボケボケ日曜日を過ごしました。 kamop