2016年3月10日木曜日

☆2016年3月9日


☆『部分日食』☆
201639日、四年振りに「部分日食」が観察されたそうです!!
北海道・釧路市で・・・午前10時40分頃
インドネシアでは、「皆既日食」が観測
 
※明日、311日は、『東日本大震災』から五年の月日が・・・
忘れてはいけない事、何も終わっていない事、これからも出来る事を考えたい
 
Kamop>

2016年3月8日火曜日

☆沈丁花が薫る時・・・

 <沈丁花
 <3月~4月(最盛期は4月)>白・ピンク・黄色
花言葉・・・「栄光」「不死」「不滅」「永遠
 
◎昨日、仕事帰り『田町』を歩いていたら、とても甘く大好きな香りが漂った!!
又この季節が来た!嬉しい発見・・「沈丁花」の香りだ!
少し元気を貰ったであった。
 
Kamop
 


2016年3月7日月曜日

☆TAKAEとお茶しました!!

☆ 器と珈琲・下北沢【織部
※舞台終わって元気を取り戻した【TAKAE】と「白玉だんごと緑茶セット」を食した!!
相変わらずの天然ボケ連発・・・でも、三年ぐらいしんどい想いをしてたそうです。
今は元気に復活、楽しそうに打合せに向かって行きました・・・少し安心。
その後、セントラルにて泳ぎ「鯛家」に向かい亀和田亀子と呑んで来ました。
 
※前の日、「HAGARE」にて呑み・食べ、二軒目で「レディジェーン」にて(竹鶴)を呑んだ!!
店主の【大木雄高】さんと懐かしい【松田優作】さん・【吉田喜重】監督【相米慎二】監督・照明技師の【熊谷】さん等の積もる話で話が盛り上りました。 序ですが、助監督の【清水勇気】君が大木さんの孫娘と結婚してました。 おめでとう!!
 
<Kamop>