2010年4月10日土曜日

呑みました話し!(淡島編)

☆ 「劇団虎のこ」の脚本・演出家で座長でもある 金子裕君と
淡島近くにある『宵の椿』さんで、楽しく呑みました!
<長ネギのムース・鳥もものコンフィ・昔懐かしコロッケ・豚肉のアスパラ巻き>
等など・・・最初はグラスのビールで、その後、黒糖焼酎・珊瑚を呑みました。
虎のこの6月本公演。私の6・7月の初舞台演出。色いろと意見を交わして
今度は一緒にやりたいねと固く約束したのであった!
ヒロトモ・西・祖父江・百合ちゃん今度は一緒に呑みましょうね♡♡♡
男二人で下北沢の駅に向かった帰り道。桜で包まれた遊歩道・・・桜の雨が
二人に不釣り合いなぐらいステキでした。(裕は似合ってたかも)
Kamopでした。

2010年4月9日金曜日

映画観ました!No.18

◎ 『シャッター・アイランド』渋東シネタワー 
監督/マーティン・スコセッシ 原作/デニス・ルヘイン
「ディパーテッド」以来のスコセッシ監督とディカプリオの再タッグ・ミステリー映画だ。
精神を患った犯罪者を収容する孤島”シャッター・アイランド”を舞台に、そこで起きる不可解な出来事の「謎」を解き明かしていく。 
謎をここで明かしては、これから観る皆さんに申し訳ないので記さないで於く。
二人のタッグは興業的に振るわないとされてたが、この映画で少し挽回したそうだ。 
しかして、「謎」は容易に分ってしまい・・・残念である。 
だが、ディカプリオの童顔が払拭された作品には成っていると思いますよ!
『アリス・イン・ワンダーランド』のジョニー・デップに期待して、締めたいと思います。
Kamopでした。

2010年4月6日火曜日

映画観ました!No.17

◎『あなたは私の婿になる』 監督/アン・フレッチャー
キャスト/サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ
物語は、至ってよくあるストーリー。仕事の出来る女上司と年下の男部下
移民局の強制出国を逃れる為の偽装結婚。
男の両親に会うためアラスカへ
部下の男は何と大金持ちの御曹司!
お母さん・お祖母ちゃんに会い、家族の愛を感じ、何時しか本当に部下の男を愛しだす。 よくある展開・・・
だが、サンドラが良い!嫌味な冷血漢上司・意固地な女から、可愛らしい女に全裸になるのだが厭らしくない。 
お母さん・お祖母ちゃんも可愛らしい!
兎に角、笑える。笑える。そして、涙が知らずに溢れてくる。 
良いと思う。
◎『ラブリーボーン』 監督/ピーター・ジャクソン(ロード・オブ・リング)
原題「愛すべき骨たち」 製作総指揮/スピルバーグ
(シアーシャ・ローナン)14歳でトウモロコシ畑で殺されてしまう。父は犯人探しに明け暮れ。
母は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。
名子役のローナンの演技で壮大なファンタジー映画になっている。
でも、スーザン・サランドンは無駄だね!