2010年1月29日金曜日

映画観ました(邦画二本)

◎ カムイ外伝 監督・崔洋一(松山ケンイチ・小雪・伊藤英明)
◎ カイジ~人生逆転ゲーム~ 監督・佐藤東弥(藤原達也・天海祐希・香川照之)
どちらも、CG使い過ぎ、というか使ってます感満載。 カムイは、松山君でなくても・小雪でなくても・伊藤君でなくてもと思えるのは何故でしょう? カイジの藤原君は、舞台の遣り過ぎって感じ・・天海と香川は儲けで頑張ってるけど・・熱いですね! 二本とも、語りたい核の掘り下げに物足りなさを感じてしまいました。

2010年1月27日水曜日

訃報

2010年1月26日早朝、
kamop徒然記管理人(音楽プロデューサー・西垣氏)のお母様が透析生活27年を経て永眠なさりました。
ご冥福をお祈りいたします。
苦しまずに亡くなられたのが幸いと語る西垣氏も、長きに渡る介護生活・・・
ご苦労様でした。
何もあなたの力になれず非力な私ですがこれからも供に歩んで行きましょう。
本当に、ご苦労様でした。
kamop

2010年1月24日日曜日

またまた、ラーメン話!

今日は、昔から大好きな 乃木坂・ドラム缶スープの「天鳳」さんの話。
1・3・5とかが有名ですが、普通をついつい頼んでしまう私です。
(麺の固さ・スープの塩加減・油の濃さを選べる仕組み)後は、醤油か味噌
チャーシュー麺かぐらいしか無い。 だから、好みをチョイス出来る。
麺は西山製麺。 北海道出身の私としては、大好きな味です。
是非食べてみて下さいね!
昨日は、赤坂見附で楽しい吞み会。ふと、近くの乃木坂に行きたくなり
「天鳳」さんを思い出しました。 行きませんでしたけど・・・
kamopでした。