2010年2月13日土曜日

2010冬季オリンピック・今日から

日本では、1972年北海道・札幌市で第11回冬季オリンピックが開催された。
1998年には、長野オリンピック。
2002年には、ソルトレークシティー。
2006年には、トリノ。
2010年、カナダ・バンクーバーで開催せれる。
札幌オリンピック閉会時裏話・・・1972/2/13閉会式でオーストリア・インスブルグ市長ではなくアメリカ合衆国コロラド州デンバー市長に大会旗が渡されていた。
その後、デンバーが財政難で開催返上インスブルグに変更された!
大会旗が次期開催都市にリレーされなかった唯一の例となった。
ちなみに、札幌大会メダル数は金・銀・銅一個づつ、計3個(70M級ジャンプ)でした。
國母君の品格問題は今度に話します!
とにかく、頑張って下さい!日本のため、自分のために・・・
kamopでした。

セリナ(ママニュー)こと高山のえみの舞台観ました!

『ゴールデンアワー』ONEORS 作・演出 田村孝裕
三鷹市芸術文化センター 星のホール
出演・ほっしゃん。恩田隆一 西山繭子 根岸李衣 高山のえみ・・・他
八年ぶりの再演。 
あるラーメン屋の二階で繰り広げられる、ひと模様。
笑いを中心に、後半、父・母の離婚により東京と大阪に引き離された兄弟が再会する話が胸を打つ構成になっている。
前回は普通のバイト女子(加奈)役を、のえみ用にニューハーフ役に変更されての再演。
ラストの舞台早替え・・・スタッフに敬意を払います!驚きました!
PS.
偶然ですが終了後、楽屋で金子昇(ルナ・岩太郎)と久々の再会。
長崎と上海の魚の流れ的な番組で出てた昇君を見たばかりでしたが、少し痩せたかな?髭も剃ってたし・・・でも、相変わらずカッコいい ♡♡♡
とっても、嬉しかったです。 
又、バーベキューしようと約束して別れました!
Kamopより

2010年2月10日水曜日

THIS IS IT

<これだ。あった。《口語》(残念ながら)そんな次第だ。>
MICHAEL JACKSON’S  DVD 2980円
DVD+特典映像二枚組 3980円 ブルーレー4980円
最高です。 踊り・歌・パフォーマンス・映像 全てが、芸術の域に達してる感がある。
キングです! アフリカが秒単位で壊れていることに対してのマイケルのメッセージは痛いほど
伝わる。 映像で、歌で、地球規模の自然保護・・・今なさせば・・・
50歳で亡くなった 偉大なるキング・マイケルに哀悼の意を・・・。
世界中の才能ある新人の発掘。 スリラーを3Dで再現など常に前を向いてたマイケル
最高です。 是非、是非、観て・聴くべし!!
Kamopより