2010年11月26日金曜日

☆三軒茶屋の夜☆

 三軒茶屋のある場所 。映画を観た後、ふと訪れたい場所を知った。
ワインバル AJIKURA
日曜・祭日以外18:00~翌6:00まで
1Fの「ほるもん俱楽部」の上2Fに新設された!
イタリアンのメニューは女性のチーフが造り出し、男性スタフが懇切丁寧に説明してくれる。そして、美味しい・・安い!
素敵な出会い大切にしたと思えた店である。
Kamop嬉しい出会いでした!

映画を観ました!No.35

◎ 「ソルトSALT 監督:フィリップ・ノリス キャスト:アンジェリーナ・ジョリー
アメリカとロシアの二重スパイと疑われ追い詰められ、事件の阻止と復讐(夫殺しの)するソルト
ジョリーのアクションとスピーディーな編集・カメラワーク
充分楽しめて、ジョリーの格好良さを堪能できる!

◎ 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」 監督:ジョー・カーナハン

TVシリーズでお馴染の作品の映画版

何も考えずに面白い・・・二本とも、スピーディでエンターテイメントしてる作品であった。

2010年11月25日木曜日

舞台「道化師の森」(下北沢駅前劇場)

THE CUPID MAGIC Vol.54
作・演出:田窪一世
中村恭子・白神早季子が出演しているので観させて頂いた。
SETがマンション・リビング~病室~50年前の映画館・劇場前に、そして又病室へと楽しい舞台転換・・・話も、母と子と妻と愛人と新しい生命・・・心染み入る話で、良かったと思う!
恭子の初愛人役! 早季子の初めての母親役!ともに頑張っていた。 特に、早季子の芝居は成長していた♡♡♡
涙の代わりに鼻水を垂らすのは、いかがなものか・・・でしたが
今回、西垣氏・高橋いづみさん・安養寺・廣谷・真京・鈴木・中村・清水・TAKAE・佐竹など知った顔がイッパイ!
懐かし顔合わせとなった。
Kamopでした。

2010年11月24日水曜日

「ボジョレーヌーヴォー2010」

今年もボジョレーヌーヴォーを呑みました!
『宵の椿』さんで、今年の出来は良いと噂のボジョレー2010を試飲しました。
スモークサーモン
オニオングラタン
チーズ三種盛り・クルミ入りぶどうパン(新宿・墨の繪)
パスタ・アラビアータ
青森産するめ烏賊ガーリックソテー
からすみ
勤労感謝の日、店は団体客もいらっしゃり賑わっていた。
今年のボジョレーは確かに若い味だけで無い味わいが感じられた。
ワインと椿さんの料理で幸せな一日であった。
「宵の椿」さんは12月で五周年を迎えるそうです・・・応援します!
Kamopでした

2010年11月23日火曜日

ON"DOKU"劇場・稽古のアフター

稽古終了後、新宿御苑近くの「さくら水産」なる店で呑んだ!
西垣さん・藤倉さん・今野さん・めんじょうさん・木村さんが参加
遅れて、富山&みうらさんが参戦・・・(戦争は終わった)
静かに盛り上がり、楽しく有意義であった!!
帰り、「もう一軒・・・」の病気が発生 ウーウーウー
ゴールデン街・『こう路』の店主・モモちゃんに逢いに行ったら、娘(なつき)の二十歳の誕生日会に遭遇!シャンパン・ケーキを御裾分け頂いた♡♡♡
楽しい二軒目で、何時もの「ヨーヨーマ」(ジン・ディータ・レモン等)を呑みすぎたKamopであった。 あーシンド!