2011年1月29日土曜日

危険・危険!!

※27日、米格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が日本国債を8年9ヵ月ぶりに(AA)から(AA-)に格下げを発表した。(台湾と並ぶ)
日本の長期財政赤字と民主党の対策・方針を見ての評価である!
日本の借金は、来年の3月末で997兆7000億円に・・・
大変である・・・問題である・・・しかし、
本当の問題は、この日の総理ぶら下り会見の時、菅総理はこの問題は認識せず、「私は、疎くて知らなかった・・・」と答えた!
◎「疎い(うとい)」とは、疎遠・知識や理解が不十分である・わずらわしく思う・関心がない・愚かである。
等の意味を持つ言葉を吐いているのである。
直に、補足の言葉を後に添えたそうだが・・・
日本国の総理大臣が、大変な問題に対して情報の無さ・遅さ!(ブレインのお粗末さ)
言葉の意味を、使い方を理解しての発言をお願いしたいものだ・・・
この事の方が危険・危惧すべきことであるかも!!
Kamop

0 件のコメント:

コメントを投稿