2010年5月30日日曜日

舞台「冬の星座」築地本願寺ブディストホール

◎ 草薙良一第11回プロデュース公演 原作:浅田次郎『月島慕情』
出演:根本りつ子・神 太郎・小川よりこ・清水進也(プレステージ)
客の年齢層、高いですねー!平均60才くらいはいってましたね!
公演2時間10分に休憩10分・・・少し長い・・・
ダンス有り、歌有り、三味線有り、踊り有り・・・何でもありの感がするが、舞台の在り方を改めて考えさせられた作品であった。 
前半は、笑いも無く展開の大きなうねりも無く、少しどうなるのかと思いましたが、後半は笑いも出だし、浅田作品の真骨頂の泣かせ(特に男性陣に)も効果を出し、多くの客が満足そうに帰っていった。
舞台は若者だけのものではなく・・・お年寄が楽しめる、少し古めのテッパン演出が必要な場合もあるのである! いろんな意味で楽しめました。 根本りつ子さんも変わらずに可愛い!小川よりこさんは流石に芸達者!草薙さんは少し活舌が怪しかったけど健在だ!
清水君は儲けの役で、上手く演じていた様だ!
今後の飛躍を期待したいものだ! 私の作品も期待してますよ♡♡♡
Kamopでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿