2010年9月15日水曜日

エピソード2、本日OA(15日)

◎「天使の代理人」エピソード2が本日から始まった。 
昼帯ドラマの新しい形態が生まれた感じである!
脚本家・竹田新(山野海)の劇団〔ふくふくや〕で五月に公演した舞台『長い坂のある家』をベースに書かれたこのエピソード2・・・。舞台では福島まり子が演じた長女松香役を磯野貴理。高久ちぐさが演じた次女竹乃役は高久ちぐさ本人。小日向しえが演じた三女梅代役を遠海まりこが演じ、松香の夫芳朗役を六角精児が好演していた。
長女の松香姉ちゃんに次女の竹乃がお腹の子供を中絶するようにお金を渡される。
旨く行かない水商売、名を名乗れない相手の男、幸せになれないと・・・竹乃は、中絶に同意する。
そこに、天使の代理人を名乗る冬子(市毛良枝)が現れ竹乃に思い留まれと・・・。
しかし、竹乃は絶対に産めないと・・・。
この子の父は、姉の夫なのだからと・・・。
ラストの芝居が良かったと思えた。
明日の二話も是非に観たいと思わせる作品であったと思う!
応援したいと思う!  
Kamopです。

0 件のコメント:

コメントを投稿