2010年9月17日金曜日

映画観ました!No,29

◎『すべて彼女のために』キャスト:ヴァンサン・ランドン ダイアン・クルーガー
フランス、パリ。普通の国語教師ジュリアンと出版社勤めのリザそして、息子のオスカル・・・平凡な家族に、ある日突然警察が家に押し入り妻のリザを殺人容疑で逮捕連行し投獄した・・・そして、三年の時がたち二十年の禁固刑が宣告された・・・状況証拠がリザを追い詰めた。しかし、夫・ジュリアンだけは信じた。悩んだ末に彼が取った行動とは・・・真犯人を探る話では無く、妻を脱獄させ、国を変え、家族で生きる道を選んだストーリーは面白・・・退屈そうでいて、確りと観てしまう作品になっていると思う!力技的ところはあったが・・・!
◎『苦い蜜~消えたレコード~』監督・脚本:亀山幸則
キャスト:金子 昇・池上季実子・田中 健・中西良太・高橋ひとみ
仙台ビートルズ・バー「リボルバー」での開店イベントでビートルズ全オリジナル・アルバム14枚の内一枚「Yesterday And Today」が紛失したことから事件が始まる・・・一年後その時のメンバーが集まる時に探偵(金子)が現れみんなの前で謎を解いていく・・・劇団「御成門」の舞台劇を亀田監督が初監督で臨んだ。バーのワンフラット劇が舞台を連想させる。ちょうど、金子君が「ママはニューハーフ」終了後、打ち上げの翌日に仙台に発った記憶が蘇えり、手の仕草・顔つき・台詞の言い方がママニューのルナ役が抜けきって無いように思えたのが少し笑えた。
Kamopです。

0 件のコメント:

コメントを投稿