2010年8月10日火曜日

映画観ました!No.24


◎「のだめカンタービレ最終楽章」前篇 原作・二ノ宮知子 監督・武内英樹
キャスト:上野樹里・玉木 宏
◎「のだめカンタービレ最終楽章」後篇 監督・川村泰祐
キャスト:瑛太・水川あさみ・小出恵介・ウエンツ瑛士・ベッキ―・竹中直人
色いろ考えさせられた作品である・・・。
前篇は原作に忠実で若い客層を意識した笑いを取ろうとしたかの様な演出が気になり、だからTVの演出家は映画を撮るなと言われた時代を思い出した。
本日の客層もリアクションで感じる!
中盤以降は観られる様になって安心。
私の好みであるが、後篇の監督の演出の方が大人の演出で、のだめも可愛く描かれている。
大好きな演奏シーンも音の編集が上手いと感じた!
本日の客層も後篇の笑いに付いてこれてる。
涙もこぼしていた!
TV番組の映画化はビミョーに難しい。
目線の問題! 力の配分! どう描きたいのか! 局の思いと個人監督の思い!
私個人の見解はストーリーもあるが、後篇の演出の方が好きであった♡♡♡
スタイリストの西ゆりこさんの衣装は最高であった。
kamopです。

0 件のコメント:

コメントを投稿