2010年7月11日日曜日

舞台「熱海~七夕After~」参宮橋TRANCE MISSION

◎非シス人Narcissist Vol.10 原作:つかこうへい 脚色・演出:間天憑 主催:竹下優子
キャスト:中島宏海 鈴木秀和 竹下優子 今野哲治 末廣和也 江花渉 若狭愛子 園田玲欧奈 天憑

三周年を迎える、非シス人。久々のつかこうへい作品・・・最初、熱海殺人事件を観て何十年経つだろう・・・。
この舞台を観るきっかけは、中島宏海の芝居を両国シアターXカイで坂元と観た帰り、両国のちゃんこやで間天憑と竹下優子と一緒に呑んだのが始まりだった!
主催の竹下さんから舞台の招待を受け、連絡したら、稽古中なのに我々の舞台「夢をつかむSHOW」を観に風姿花伝まで来てくれたのだった。
坂元を誘い、石山雄大さんにも声かけ観たのである!
劇場も懐かしい(舞台稽古であしげく通った)参宮橋である。
中島宏海は頑張っていた。流石と思える所もあった。移動時の歩き方の変なとこを除いて良かった。
天憑は普段より板場の上がカッコ良かった。昔の岸谷五朗さんの様であった。
大山次郎役の今野哲治さん(初めて)も頑張っていた。
演出的には、間天憑の遣りたい事はヒシヒシと感じたが、やりたい事とやれてる事は違うのだ!
つかさん作品は、「熱海」は難しのだ!
でも、やりきれば役者冥利に尽きる作品にもなるのである。
自分達色に染めたく、いじりたくなるのだろうが・・・シンプル! 直球の「熱海」で良かったのでは・・・
頑張れ、天憑。
頑張れ、非シス人。 
参宮橋庄屋で遅くまで呑んでしまった!
うふふ
Kamopでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿