2010年9月22日水曜日

川地民夫著書『平成忘れがたみ』

☆ 8月の逗子の花火大会の日、逗子の川地さんのお店(カキ氷&バー)にお邪魔した時に頂いた(サイン入りで)『平成忘れがたみ』読ませて頂きました。  ◎映画俳優五十年 川地民夫さんがご自分で全て筆を取った半世紀書だ。 逗子にお住まいの時、隣に石原裕次郎さん家族が越して来た所から始まる。 兄の様な存在から、大学生時代に映画界(裕次郎さん)に推薦され役者になり、その後五十年(平成20年時)役者生活を送る事になる運命の出会いであった。
片岡千恵蔵さん・市川右太衛門さん・若山富三郎さん・鶴田浩二さん・宍戸錠さん・田宮二郎さん・三船敏郎さん・石原裕次郎さん・市川雷蔵さん・淡路恵子さん・太地喜和子さん・ミヤコ蝶々さん・小林勝彦さん
等の関わったスター・名役者達のエピソード。 日活・石原プロ・三船プロ・フリーの遍歴。恋愛、結婚、離婚、結婚、死別、結婚、病気・・・川地民夫さんの半生が分かりやすく、真直ぐな性格、男気、やんちゃ・・・愛し愛されてきた人生が垣間見れた良い本になっていると思います。是非お読み下さい!字が大きいのも読み易くて有難い! Kamopでした。(川地さんの不満は私も同じ思考で同感な思いで読んだ。)
※ 本日、中秋の名月(十五夜) 今年、真夏日(30度越え)記録更新<71日目>をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿