2010年8月23日月曜日

新宿・TOKYO DAIHANTENに行きました!

☆故・渡邊裕介監督の弟子で有り、私の先輩である菅光璽さんが本日島根より東京に遊びにいらした。(今は、島根でご住職をされている)正直、生臭坊主である。煩悩だらけである。
本人曰く・・・80歳の檀家さんのお婆さま達にはアイドル的存在だそうだ♡♡♡
集まったメンバーは、菅さんの一声で集合。元渡邊組・羽石さん(先輩)、私(助監督チーフ・セカンド・サードの仲であった・・・徒弟制度が存在した時代である)、それと元カメラマンの中川さん(もうすぐ70歳とはビックリお元気)が参加!
2年前にも、このメンバーで東京大飯店さんにお邪魔してるので懐かしい!
店員の女の子に四人して見覚えあったので本人に聞いたところ・・・二年前には居たそうです!
みなさん、記憶力衰えてませんね・・・流石!
お決まりの、鶏の足を煮込んだ料理を食べ、紹興酒10年ものを呑み、楽しく夜は過ぎました。
菅ご住職・・・ごちそうさまでした。
※東京飯店
昭和35年4月新宿三光町(現:新宿5丁目)に「北京・上海・四川・広東」の四大中国料理を本格的に提供する中国料理店として開店して50年。平成20年5月にリニューアルして「TOKYO DAIHANTEN-Chinese restarant-」に看板をかえた。    
Kamopでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿