2010年8月28日土曜日

『フツーの生活・長崎編』

◎新宿・紀伊國屋サザンシアター 
中島淳彦 戦中戦後三部作・長崎編44ProduceUnit
戦争中の普通、戦後の普通、何が普通なのか良く分からなかった時代に、それでも「今」を普通と信じて生きるしかなかった人々の、可笑しくも切ない物語三篇の沖縄編に続く長崎編を観た。
かなやす慶行・山野海・福島まり子・塚原大助・外波山文明・44北川等の知っている役者が出ていて・・注目の作品なので沖縄編に続き観て来ました。
高橋いづみ・高山光乗・加藤さん・平良くん・香織が来てた!
長崎の病院の一室での物語、戦争に反対して政治犯になった元教師・盲腸で戦線に出られない事を恥る男・神経が麻痺して入院してる男・看病してる兄・ヤクザな男・名古屋な男・病院の先生・看護婦・結核の男と姉・太った謎の妻・・・それぞれの戦争観・人生・愛・・・そして8月9日・・・長崎に原爆が落ちる!
主催の北川さんは兎に角頑張っている・・・10月には宮崎編が公演される!
多くの人々に観て頂きたい。 残し・語るべき作品だと思う。
利害関係は無いが応援した作品だ!
Kamop

1 件のコメント:

  1. かなやすです。

    先日はご来場頂きありがとうございました。
    またブログでも宣伝頂きありがとうございました。

    無事に終了しました。。。

    忘れてませんよ(笑)検索してみました。

    返信削除