2010年12月23日木曜日

天皇陛下・喜寿(77歳)の祝い!!

◎今日は「天皇誕生日」の日(祝日)
喜寿の祝いで、晴天の一般参賀はお元気そうであった。 最近耳が聴こえにくくなったそうだがアナウンサーの声は良く聞き取れるそうだ。(耳が痛い人いるんじゃないですか?)
日本国の神事を司って頂いている陛下には、長命頂きたく思う。
◎昨日は、暖かい「冬至」の日であった。気候が変だ!柚子湯にも入り損ねた!
※1972年2月19日の「あさま山荘事件」も忘れてはいけない出来事と思う!連合赤軍・人質10日間立てこもり事件!生放送視聴率89.7%であった。 あの鉄球が建物を壊し、警官隊が突入するTV映像は忘れられない! 後、この時警官隊が食していた「日清・カップヌードル」が映像で出て日本中に広まった事も知っておきたい豆知識である。
Kamopでした。

1 件のコメント:

  1. 豆知識、有難うございます★

    そして、天皇陛下のお言葉の中で出た「さかなクン」
    あのソフトな話し口調で言われると、
    何だか厳かに聞こえてしまうから、不思議です★

    返信削除