2010年11月1日月曜日

映画観ました!No.33

◎『告白』原作:湊かなえ(2009年・本屋大賞受賞)監督:中島哲也
告白「命」告白「命」告白「命」告白「命」告白「命」告白「命」告白「命」告白「命」命「告白」命「告白」命「告白」命「告白」命「告白」命「告白」命「告白」命「告白」
「な~んつってね・・・」って感じ・・・
松たか子・木村佳乃が好演してる。学生の芝居もナチュラル
今回の中島作品は、彼らしく、彼らしくないのが良い! 是非観るべし・・・
◎『オーケストラ!』 原題・コンサート
ロシア・ボリショイ交響楽団が花のパリに来てチャイコフスキーの「交響曲」を演奏する話だ!
しかして、奥が深い・・・KGBに指揮者としての命を奪われ、30年振りに昔の演奏者たちを集め偽装パスポート・ビザ、騙してお金を集め、それぞれが・・それぞれの思惑を抱き・・ロシアからフランスへ!宗教・政治思想・お金・国外旅行・・・そして、愛すべきバイオリストの娘とコンサート・・・
観て欲しい。 感動・感動・・・しない人はクソ(失礼)いや、やっぱりクソだ! 久しぶりに心を揺さぶられた。 細かい所はいい・・・ラストのコンサート!チャイコフスキーの演奏に心が同調する!
12日までやっているので是非に・是非に観て貰いたい作品でした。
Kamop

0 件のコメント:

コメントを投稿