2010年10月21日木曜日

『魔笛は三度鳴る』舞台稽古見学してきました!

舞台稽古にお邪魔して来ました。 副都心線・西早稲田駅近くの稽古場に毛受さんと待ち合わせ、小池くんに迎えて貰い、歩く事2~3分集会所的スペースに到着。
中に入ると、脚本・演出・出演の石山雄大さんが笑顔で迎えてくれた。
みんなも既に集合していてウォーミングアップやら、衣装替えやら、踊りの自主練チームやらで熱気ムンムン・・・通し稽古が始まる期待が高鳴ってくる・・・
「魔笛は三度鳴る」は25年前に戸田恵子さんが(太郎役)石山雄大さんが(犬役)で思い出深いリメイク作品だ!
闇の帝王(坂元亮介)・闇の女王(中島宏海)・太郎(安養寺)・かぐや(花島)・犬(天憑)・猿(今野)・雉(日置)・翁(チャッピー)・婆(竹下)・王子(畠垣)・鬼(小池・鈴木・横堀)妖精(引田・塩原・栗田・若狭)・軍団(目黒・菊池・樫根・中川)・子供たち・仙人(石山雄大)
正直、まだまだ完成していない所は多々あるが、面白と思う!歌あり、踊りあり、正統芝居あり・・・
エンターテイメント・娯楽作品になっている♡♡♡『魔笛は三度鳴る』観る価値あり!新人・安養寺美樹(桃の太郎役)がとても良い!是非に観てあげて欲しいものです。 Kamopより

0 件のコメント:

コメントを投稿