2010年8月5日木曜日

忍・診察待ち五時間21分!

☆本日、至誠会第二病院・耳鼻咽喉科に行って参りました。
舞台が終わり、プールに入った時に痛みを感じ、右耳が耳鳴りしっぱなしになり早一ヶ月を迎え・・・聞こえも悪く痛みもあり・・・ついに病院行きを覚悟しました。
何時もは先生が二人体制のところ、本日一人きりで待ち時間長いと予告され
9:32に受付て、一時間・二時間・・・やはり予告通り自分の番がなかなか訪れない・・・。
待合スペースで顔見知りの老人達が慣れた感じで笑顔の会話に花が咲く!
三時間が過ぎ流石に眠くなる(やる事無し!本持参すべきであった)
老人男性が看護師に、まだかのクレーム!
続いて四十代の太った男性が神経質にクレーム・・・待合番号の飛んだり・戻ったりにイライラ!
昼が過ぎ、一時を越えると腹も減り、何時になったらの希望も薄れ、己との闘いである!
14:30・・・遂に五時間越え・・・忍・忍・忍 睡魔も飛び去り、貧乏ゆすりが出てしまった!
と、その時「加門さ~ん」の声が・・・一瞬、幻覚が来たと思ったが現実であった。
診察が始り、右耳を診て頂く!
「耳の穴が狭いな!」
「うん、狭いんだよね!見えにくい」
・・・俺のせい・・・? 
十分程度の診察で14:53ごろ終了(5時間21分)!
疲れた、一日仕事の診察日でありました。 
Kamopです。

1 件のコメント: