2010年4月6日火曜日

映画観ました!No.17

◎『あなたは私の婿になる』 監督/アン・フレッチャー
キャスト/サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ
物語は、至ってよくあるストーリー。仕事の出来る女上司と年下の男部下
移民局の強制出国を逃れる為の偽装結婚。
男の両親に会うためアラスカへ
部下の男は何と大金持ちの御曹司!
お母さん・お祖母ちゃんに会い、家族の愛を感じ、何時しか本当に部下の男を愛しだす。 よくある展開・・・
だが、サンドラが良い!嫌味な冷血漢上司・意固地な女から、可愛らしい女に全裸になるのだが厭らしくない。 
お母さん・お祖母ちゃんも可愛らしい!
兎に角、笑える。笑える。そして、涙が知らずに溢れてくる。 
良いと思う。
◎『ラブリーボーン』 監督/ピーター・ジャクソン(ロード・オブ・リング)
原題「愛すべき骨たち」 製作総指揮/スピルバーグ
(シアーシャ・ローナン)14歳でトウモロコシ畑で殺されてしまう。父は犯人探しに明け暮れ。
母は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。
名子役のローナンの演技で壮大なファンタジー映画になっている。
でも、スーザン・サランドンは無駄だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿