2016年3月2日水曜日

※明日、3日は雛祭り・・・

 ☆「日枝神社」で飾られてました・・・【お雛様飾り
三月三日・雛祭りの日
 【五人囃子】(七人雅楽もある)と【随身】(右大臣左大臣
三歌人】(柿本人麻呂小野小町菅原道真)と【稚児】二名
三賢女】(紫式部清少納言小野小町
「 お雛様」と「お内裏様」と「三人官女」(京飾り)
を「お雛様」・を「お内裏様」と呼び、左右の位置は「京飾り」と「関東飾り」で違う
☆上野広小路で「上野広小路亭」を見つけました!!
寄席・落語・講談など行われていました!!・・風情が有りました。
 
※先日、下北沢「鯛家」さんで順風男子の足立君と匁山君とジュンレギュラーの井口さんと
四人で呑みました!! 順風女子の伊藤摩美が体調不良で不参加になりました(お大事に)
龍宮」呑みすぎで在庫切れになったそうです・・・三日以降入荷です!!
皆さん下北沢「鯛家」行ってあげて下さい・・・三月二十四日までになりました!!
<Kamop>
 


0 件のコメント:

コメントを投稿