2011年10月11日火曜日

映画観ました!!No.78

◎『猿の惑星・創世記(ジェネシス)<渋谷東宝シネマズ>
凄い映画だ!!何が凄いって、生きた本物の動物が出ない映像映画・・進歩の極み・・だが、それより、主役?のシーザー(チンパンジー)だ。新薬の副作用と隔世遺伝のDNAがもたらした奇跡!! 高知能を持つ動物を恐れる愚かな人間・・赤ん坊から直に二足直立歩行していたシーザーだが、ラストのアメリカヒマラヤ杉の頂上での直立に、全ての今後(猿の惑星)が語られていた感じだ。 人間に愛され、人間に自分が何者か?と知らされ、仲間を束ね、同類と生きる事を決意するシーザーの苦悩の顔(演技)が凄いのであった。 是非に観て欲し映画だと思う・・・Kamopより

0 件のコメント:

コメントを投稿