2011年2月4日金曜日

映画観ました!No.42

『恋愛戯曲~私と恋におちてください~』
監督・原作・脚本:鴻上尚史
深田恭子・椎名桔平・塚本高史・清水美沙・中村雅俊
テレビ局のスペシャルドラマを依頼された人気脚本家と制作プロデューサーが恋と苦悩で作り上げる「恋愛作品」をコミカルにそして、シニカルに描いている秀作である!!
鴻上舞台「恋愛戯曲」を映画化・・・
DVDでも観る価値大有り!笑いながら涙が溢れてきた。
劇中劇が出てくるが・・・ラストで本編そのものが劇中劇であるかの様であった。『パーマネント野ばら』
原作:西原理恵子 監督:吉田大八
菅野美穂・小池栄子・池脇千鶴・夏木マリ・江口洋介
高地の海辺の町の美容室【パーマネント野ばら】
出戻り娘(なおこ)と子供の(モモ)、母(まさ子)と幼馴染の(みっちゃん・ともちゃん)
みんな悩みと痛みを抱えてるが明るく笑い飛ばし生きている。
西原ワールドとシュールな演出・演技が素晴らしい!!
落ちも、シュールでステキ&菅ちゃんが可愛かったよ
改めて、宣伝力が無い邦画でも良い作品が多いのである!
皆さん、自分のアンテナで素敵な作品を映画館で観て欲しいものです・・・
Kamopでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿