2010年7月30日金曜日

映画観ました!No.22



◎アウェイ・フロム・ハー~君を想う~ 監督・脚本:サラ・ポーリー
キャスト:ジュリー・クリスティ ゴードン・ビンセント
結婚生活44年目のグラント夫妻。突如、医師からアルツハイマーと診断される妻フィオーナ。
フィオーナは自ら老人介護施設に入所する事を決断。グラントの葛藤がヒシヒシと伝わる!
一ヶ月後、面会を許された夫が観たものは・・・アルツハイマーの進行と施設で出会ったオーブリーとの
恋心の芽生え・・・自分の記憶は無くなっていく哀しい現実!愛する妻に愛おしい相手が出来る残酷さ!
グラントがラストにした行為は・・・愛するが故に?出来るだろうか?切ないが良い映画だと思う。
◎ ずっとあなたを愛してる 監督・脚本:フィリップ・クローデル
キャスト:クリスティン・スコット・トーマス エルザ・ジルベスタイン
6歳の息子を殺害した罪で15年の刑期を終えたジュリエットが、妹のレア一家に身を寄せる所から始る。長い空白期間を経ての再会にぎこちない姉妹。レアの夫や娘たちにも距離を置く。
しかし、献身的な妹、無邪気な姪、新しい良き理解者などと触れることで少しずつ居場所を見出す。
ラストの何故愛する息子を手に掛けなければならなかったか・・・心を打つ!
Kamopでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿