2010年6月20日日曜日

舞台『大奥』 明治座!

◎フジテレビ・ドラマ「大奥」の舞台化 脚本:浅野妙子 演出:林 徹 出演:浅野ゆう子・安達祐実・中山忍・金子 昇・松尾れい子・鷲尾真知子・山口香緒里・久保田磨希・羽場裕一・多岐川裕美。
久保田磨希ちゃんの案内で観に行った!ママニューメンバーの金子君・松尾れい子もいたので楽しみだ!
話は、将軍・徳川家茂(金子)と皇女・和宮(安達)との政略婚儀から話が始まる。
浅野ゆう子の大奥総取締・瀧山役は兎に角迫力ものである。しかして、和宮役の安達祐実は天才である!
彼女の演技に鳥肌が立ち、三回ほど涙した・・・
家茂役の金子君も涼やか演技でステキであった!
前半で儲けたのは、大奥を出て結婚が決まっていながら実成院(多岐川)の一言で殿の夜伽をさせられ、狂い自害する役で松尾が頑張っていた!
大奥の悲しく、閉ざされた負の一面の出来事である!
その中で、トリオ・ザ・漫才的な(鷲尾・山口・久保田)が面白い・・・清涼感もある!
磨希ちゃんの「美味でございます」が光ってた♡♡♡ママニューの時より20㌔痩せたと聞いて少し心配したが元気だし身体の切れがあったので良かった!
終了後、楽屋にお邪魔。みんなと逢えて良かった。CXの舛田さんにも久々に会えた。(「並木家の人々」以来)帰りに、かとうあつきから何故楽屋に寄らなかったかと叱りの電話頂いた。兎に角、セットも衣装も絢爛豪華で、四時間(2度の休憩)の大作!
六度のカーテンコールも分かる気がする!
まこと、良い舞台を見せて貰った。 
Kamopでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿