2010年4月3日土曜日

呑みました!

☆ 『宵の椿』 淡島通り・淡島交番近くに夫婦でやっている店。
 若いが、ご主人(椿さん)はフランスで修業。和とフレンチの融合した店。
(キンキの煮つけ・玉葱と空豆の掻揚げ・餃子・ささ身梅・アスパラの豚肉巻き)
まずは、グラスのビール。続いて、黒糖焼酎・珊瑚・・・他にも色々!
奥様の久美子さんは色白の美人だよ!
くつろげる空間が良い感じ!
☆ 管理人さん・・・コメント有難う!
『不運』『黒人』なるほど・・・何となくピンと来ます。
マリオン・コティヤールの役はクローク係でインディアンの血筋が入ってる役。
「死んだとしても魂は君の元へ行くから」的な・・・は良い解釈!
ジョニーの最後の言葉らしい『バイバイ・ブラックバード』
☆藏原君・鯛家のメンバー・謎の読者さん・・・みんな、有難う!
他の人も、気軽にコメント下さいね。     Kamopです。

2010年4月2日金曜日

映画観ました!No.16

◎『理想の彼氏』 監督 バート・フレインドリッチ <ジュリアン・ムーア>の夫。
☆キャサリン・ゼタ=ジョーンズ『幸せのレシピ』
☆ジャスティン・バーサ『ナショナル・トレジャー』
離婚して、ニューヨークに引っ越したばかりの40歳シングルマザーと
カフェで働く25歳の青年とのロマンチック・コメディ。
男の子と女の子の40ママだがキャサリンが良いんだよね。
25歳の青年も青くさ過ぎず・・・5年後の世界中旅した後の彼が良い。
再会が爽やかで、自然で、「良かったね」と呟きたくなった。

◎『そんな彼なら捨てちゃえば?』 監督 ケン・クワピス
キャスト・ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア スカーレット・ヨハンソン
「セックス・アンド・シティ」の脚本スタッフが恋愛群像劇を手掛けた。
セックス・アンド・シティより下品ではなくアメリカらしい映画だと思った。

Kamopでした。

※投稿が少しづつだが増えて嬉しいです!もっと、書き込んでね♡♡♡

2010年3月31日水曜日

まだまだ寒いですね!

☆山手通りの首都高速・渋谷~新宿間が28日にやっと開通しましたね!16:00~
長かったですね・・・何年も前から工事を見てるので、はーあって感じです。

☆29日
今度やる舞台のキャスティング&スケジュール確認で小森氏と3時間くらい打ち合わせた!
大変難しく、難儀しました。
決める事は大変です・・・が、鳩山さんは決断力・リーダー力無さ過ぎ
日本の未来が危ぶまれる。
☆30日
久々の晴天。
表参道ヒルズ裏の新潟館に行って来ました。
その後、明治神宮に寄りました。
加藤清正の井戸がパワースポットとテレビで紹介されてから行列らしいと聞いてたが、本日も並んでいた。
入場料500円かかるのだが、儲かってますね!去年は閑古鳥だったのに・・・
西門(参宮橋方面)に宝物殿があるのだが、広い芝生と桜と池と太鼓橋、空は雲一つ無い青空で時間が止まった感が、とても心地よかった。
明治神宮敷地内は、全てパワースポットだと思う私は豊かな時間を過ごせ、至福の感を味わいました。その後のWSが無ければ・・・もっと幸せだった。
久々に鯛家さんに行きました。
ゑびすの中川君が入ってました。3月21日に入籍したそうです。
おめでとう御座います! 中川君。 

Kamopでした。